ふじメディカルの郵送検査の流れを紹介しましょう。

 

ふじメディカルの郵送検査は病院に行かなくても性病検査が受けられるというメリットがあります。でも申し込みから検体をふじメディカルに返送するまでの作業をすべて自分一人でやらなければなりません。

 

自分にできるかどうか不安に思っている方がいらっしゃるかもしれませんね。ふじメディカルの郵送検査の流れを見ればそんな不安もなくなるのではないでしょうか。

 

ふじメディカルの郵送検査は電話、ファックス、インターネットで簡単に申し込みができます。郵送検査の申し込みが受け付けられると検査キットが発送されてきます。検査キットはヤマト運輸で配送されます。

 

検査キットが届けられたら必要な内容物がきちんとそろっているか確認しましょう。この確認が終わったら検体の採取を始めます。

 

はじめに検査キットと一緒に送られてきた説明書をよく読んで、正しい方法で検体を採取しましょう。返信用封筒も検査キットといっしょに届けられているので、そこに採取した検体を封入して郵便ポストに投函します。

 

ふじメディカルに届いた検体はふじメディカルの自社ラボで検査されます。ふじメディカルに検体が届くと最短の場合、到着翌日に検査結果が出ます。

 

通常は郵送で検査結果が利用者に届けられますが、希望すればメール、電話での回答にも応じてもらえます。ここまでがふじメディカルの郵送検査の流れです。

 

もし検査結果が陽性だった場合はできるだけ早く医療機関を受診するようにしてください。





カテゴリー : ふじメディカルの検査方法