ふじメディカルの検査結果がわかるまでにかかる日数は検査項目によってちがいます。

 

もっとも早い場合ではふじメディカルに検体が到着してから2日以内に結果がわかります。ふじメディカルの検査結果が出るまでの日数は土曜日、日曜日、祝日、およびふじメディカルが定める休業日を除く営業日で数えます。

 

具体的に例をあげてみましょう。検体を金曜日にポストに投函した場合を考えてみます。

 

ふじメディカルで検査の受け付けが行われるのは月曜日になります。

 

最短で検査結果が報告される場合、検体の受付から2日以内に結果がわかるので、最短での結果報告は火曜日の午後16時以降になる、ということです。

 

 

ふじメディカルから送られてきた検査結果を確認したら陽性が出ていた場合、どうすればよいのでしょうか。

 

検査結果で陽性(+)となっていたら、できるだけ早く治療を受ける必要があります。かかりつけの医療機関があればできるだけ早く都合をつけて受診することをおすすめします。もしかかりつけの医療機関がない場合、どこを受診すればよいのかわからない場合など、ふじメディカルでも適切な医療機関を紹介してもらえます。

 

ふじメディカルの検査結果を有効に活用するためには、出来るだけ早く治療を始めることが大切です。検査結果が陽性であっても治療のために医療機関を受診することを迷っていてはせっかくの検査結果を活かせないことになります。

 

体調がいつもとちがうと不安を感じたらできるだけ早くふじメディカルの検査を受け、検査結果を未来のために活かしましょう。





カテゴリー : ふじメディカルの一流検診